グリーンスリーヴス - フレキシブル楽譜-アンサンブルの森-

グリーンスリーヴス

★楽譜はフレキシブル対応(編成に合わせた柔軟編曲)が出来ます。備考欄に楽器構成等をご記入ください。
★お探しの楽譜がなくてもお問い合わせください。作成可能な曲は通常価格にて対応いたします。
【データ版】
イギリス民謡

   
●編成 ピアノ+ソロ

●難易度 4
●演奏時間  02'40''
 データ版はメールに添付する方法と、ご案内するサイトからダウンロードする方法があります。なお、強セキュリティのアドレスや、スマホの場合、添付データをはじく場合があります。データ版をご注文いただく際には、確実に添付できるアドレスや、ダウンロードサイトに接続できる、個人のPCアドレスを表記ください。
 


 この曲は、エリザベス朝の頃、イングランドとスコットランドの国境付近の地域で生まれたといわれています。ヘンリー8世(1491年 - 1547年)が、その恋人で後に王妃となるアン・ブーリンのため作曲したという説もあります。しかし、作曲者とともによく分からないのが実情です。
 この歌は16世紀半ばまで口頭伝承で受け継がれ、17世紀にはイングランドの誰もが知っている曲となっりました。

 歌のなかのレイディ・グリーン・スリーヴスは、退廃的な若い女性であるとされています。
 しかし、この清らかで切ないメロディーは、聞く人の心をとらえて放しません。

売れ筋楽譜

お問い合わせが多い、販売数が多い等の楽譜をまとめました。

お問い合わせ

キーワード検索

全文を対象に検索

絞り込み検索

作品データから絞り込み検索
※只今データが最新ではありません。詳しくはお気軽にお尋ねください

カートの中身

商品は入っていません