組曲:エスパーニャ-セレナータ-W6 - フレキシブル楽譜-アンサンブルの森-

組曲:エスパーニャ-セレナータ-W6

★楽譜はフレキシブル対応(編成に合わせた柔軟編曲)が出来ます。備考欄に楽器構成等をご記入ください。
★お探しの楽譜がなくてもお問い合わせください。作成可能な曲は通常価格にて対応いたします。
【データ版】
I.アルベニス
(1860 - 1909)
 
スペイン-近代
  
●木管6重奏  
●サンプル編成
 フルート
 オーボエ
 2クラリネット in B♭  
 ホルン
 バスーン

●難易度 3
●演奏時間 03'30''
 データ版はメールに添付する方法と、ご案内するサイトからダウンロードする方法があります。なお、強セキュリティのアドレスや、スマホの場合、添付データをはじく場合があります。データ版をご注文いただく際には、確実に添付できるアドレスや、ダウンロードサイトに接続できる、個人のPCアドレスを表記ください。
 


  スペインに近代的な民主主義音楽を確立したアルベニスは、十代から天才的ピアニストとして、スペインだけにとどまらず新大陸でも大いに活躍しましたた。
 二十代の頃のアルベニスはサロン風の小品を多く書いていましたが、その一方、民族的音楽化にも心を砕き、のちに代表作となる「スペイン組曲」を作曲するに至りました。

 それらは美しい絵葉書の一束のように聴き手の心を旅情に誘い、民族主義者であると同時に、個性的なメロディを豊かに生み出す天賦の才を証明しました。

 彼が30歳頃に作曲した、この作品は、「6つのアルバム・リーフ」という副題を持っています。
 「前奏曲」「タンゴ」「マラゲーニャ」「セレナータ」「カタロニア綺想曲」「ソルツィーコ」と題された六つの小品からなっています。

全体に簡潔な書法をとった作品集ですが、かえって彼の才能を流露させることに成功したものです。 


プレリュード    2'30" 

タンゴ       2'18" 

マラゲーニャ    3'18" 

セレナータ      3'28"

カタルーニャ奇想曲 2'27"

ソルチーコ     4'38"

売れ筋楽譜

お問い合わせが多い、販売数が多い等の楽譜をまとめました。

お問い合わせ

キーワード検索

全文を対象に検索

絞り込み検索

作品データから絞り込み検索
※只今データが最新ではありません。詳しくはお気軽にお尋ねください

カートの中身

商品は入っていません