アイーダ凱旋行進曲 - フレキシブル楽譜-アンサンブルの森-

アイーダ凱旋行進曲

★楽譜はフレキシブル対応(編成に合わせた柔軟編曲)が出来ます。備考欄に楽器構成等をご記入ください。
★お探しの楽譜がなくてもお問い合わせください。作成可能な曲は通常価格にて対応いたします。
G.ヴェルディ
(1813 - 1901)

イタリア-ロマン派

管弦楽大編成
 3フルート(1ピッコロ)
 2オーボエ
 2クラリネット in B
 2バスーン
 5トランペット in B
 4ホルン in F
3トロンボーン チューバ
ティンパニ バス・ドラム シンバル
弦楽五部
●難易度 3
●演奏時間 07'30''
価格13,000 レターパック送料360 
(宅配の場合はは別途お知らせします)


 この行進曲は、アイーダ第2幕第2場で演奏されます。また単独で演奏されることも多くあります。 演奏においても劇的効果をあげるためこの部分はトランペットは「アイーダトランペット」という独自のトランペットで舞台上で演奏されますが、この編曲では通常のトランペットで演奏できるようにしてあります。
 
 まずトランペットのファンファーレと弦楽の掛け合いで始まり、それに混声合唱が加わり、曲調は一つのピークを迎えます。この編曲では主に木管楽器で合唱部分を演奏しています。
 
 荘厳な旋律と、圧倒的なファンファーレは、いかにも勝利にふさわしく、日本ではサッカーの応援歌としても大変有名です。
 

 「アイーダ」は、1871年に初演された全4幕から成るオペラです。ファラオ時代のエジプトとエチオピア、2つの国に引裂かれた男女の悲恋を描き、今日でも最も人気の高いオペラのひとつです。

売れ筋楽譜

お問い合わせが多い、販売数が多い等の楽譜をまとめました。

お問い合わせ

キーワード検索

全文を対象に検索

絞り込み検索

作品データから絞り込み検索
※只今データが最新ではありません。詳しくはお気軽にお尋ねください

カートの中身

商品は入っていません